室戸岬から高知へのドライブコースと高知市内観光TOP > 室戸岬の観光 > 室戸観光案内所

室戸観光案内所について

 

室戸観光案内所の外観と駐車場

 

室戸観光案内所
室戸観光案内所には、数十台分の駐車場があった。
これなら、車をゆとりで止めることが出来ます。

 

室戸観光案内所駐車場
駐車場はこんな感じ

 

室戸観光案内所の櫓と眺望


室戸観光案内所櫓
この櫓には、室戸観光案内所の中から無料であがれます

 

室戸観光案内所からの眺め
上から見るとこんな感じです。
綺麗でしょ?

 

室戸観光案内所内のお土産


室戸観光案内所内
室戸観光案内所の中から登ったので、当然帰りも中を通って帰るわけですが、やっぱこんな饅頭を見つけてしまいました。
名物野根まんじゅう・・・なんかうまそうですわ!
なので買って帰りました。
室戸観光案内所の思うつぼに入ったのでした(笑)

 


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


室戸岬の観光記事一覧

室戸スカイライン

展望台山道を車で登っていくがあまり景色のいい場所はない。山頂で見つけた展望台に足を運んだ。津呂山展望台には階段を50メートル程度登って到着した。山頂...

御厨人窟

御厨人窟は弘法大師が修行した明神宮と住居としていた五所神社の二つの洞窟がある写真左が五所神社で右が明神宮この、未舗装の広場がそのまま駐車場になっていた。五所神社...

乱礁遊歩道

御厨人窟に愛車を止めたまま、道路を横断して乱礁遊歩道に入った。この乱礁遊歩道はこのまま歩けば岬をぐるりと回る事が出来る。綺麗に整備されて奇岩を楽しみながら遊歩するにはもって...

室戸観光案内所

室戸観光案内所の外観と駐車場室戸観光案内所には、数十台分の駐車場があった。これなら、車をゆとりで止めることが出来ます。駐車場はこんな感じ室戸観光...


  • SEOブログパーツ
ARとは